寿ゞ家再生PJに足助中学校3年C組有志参上!

先日、総合学習で講師をし、
寿ゞ家も案内した足助中学校3年C組の有志・6名の女子が
寿ゞ家再生PJの作業に参加してくれました。

 

今回、地蔵小路の景観整備の作業を手伝ってもらいました。
まずは花苗を植えるための場所の整理作業からです。


花苗はこちらであらかじめ用意していましたが、

現場での配置は、 彼女たちに考えてもらい、植え付けまでまかせました

 

一時的に雨が降ったので、その際には大広間の掃除をしました。

やることはまだたくさんあります。

雨が止んだら、再び花の植え付け作業をしてもらいました。

 

そして、見事に地蔵小路の第1次整備完了です。

 

作業に参加した感想を聞くと、

「今回の作業は楽しかった、また参加したいです。」と言ってくれました。

こちらとしてもうれしいです。

次回は8月10日。またお待ちしています。

 

みんなと一緒に、またみんなに支えられてこの小路の景観が育っていくといいな、と思います。

足助の町並みにお立ち寄りの際には、ぜひ地蔵小路の新たな景観をご覧ください。

新着情報

Facebook

Facebook(代表理事)

研究所標章

とよた世間遺産標章