11月の活動日など

11月の活動のお知らせです。


11月は宇都宮三郎の顕彰活動で大きな催しを行います。

また、香嵐渓の季節ということで、

寿ゞ家再生プロジェクトは変則メニューで動きます。


≪宇都宮三郎を語る!≫

化学技術者のさきがけ・宇都宮三郎資料化学遺産認定記念

講演会&ミニシンポ

日時 11月8日(土)午後2時(受付開始午後1時30分)~午後4時頃

場所 豊田市畝部西町 幸福寺

※準備等お手伝いいただける方は、午後1時に会場へお越しください。


≪寿ゞ家再生プロジェクト≫

11月は土日に足助へ集まることもなかなか難しいので、

基本的に寿ゞ家再生プロジェクトはお休みします。

しかし、下記の日時は寿ゞ家に人を配して作業を依頼しますので、

お立ち寄りいただければ幸いです。

日時:11月1日(土)、8日(土)、9日(日)、23日(日)、29日(土)、30日(日)

    各日の午前10時~午後4時

作業内容:寿ゞ家の各種資料の整理、来訪者対応(必要に応じて寿ゞ家や町並み案内等)

新着情報

Facebook

Facebook(代表理事)

研究所標章

とよた世間遺産標章

2024年

3月

24日

とよた世間遺産令和5年度認定について

 令和5年度の「とよた世間遺産」認定について、諸般の事情により認定のための調査が遅れています。

つきましては、認定の発表時期を4月まで延期させていただきます。準備が整い次第発表いたしますので、今しばらくお待ちください。

 なお、令和6年度も認定候補の募集を行う予定です。こちらも令和5年度の認定遺産発表後にお知らせしますので、とよたのオモシロいヒト・モノ・コトでとよたをもっと面白くするために、ふるってご応募ください。

よろしくお願いします。

0 コメント