開催報告「十三夜の月見の会」

十三夜にかこつけて寿ゞ家で宴を催す月見の会。

10月13日に開催し、おかげさまで今年もにぎやかな会となりました。

今回は初参加の方も多く、遠くはドイツから(留学中で)お越しの方もいらっしゃいました。

 

当日は雲が厚く、明るい月を見られる時間は限られましたが、

それでも寿ゞ家からの風情ある景色は格別でした。

宴は夜更けまで盛り上がり、気づけば月も西の空。

時を忘れて語り合う、寿ゞ家の雰囲気のなせる業かもしれません。

そして語らいの中からは、なにやら次のたくらみが生まれつつあるような場面もありました。

このような交流会をこれからも続けていきたいと思います。

 

最後になりましたが、

ご参会いただきました皆様、

また開催にあたりご協力いただいた方々に心よりお礼申し上げます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Lindsy Isreal (水曜日, 25 1月 2017 02:51)


    This post is priceless. When can I find out more?

新着情報

Facebook

Facebook(代表理事)

研究所標章

とよた世間遺産標章

2024年

7月

01日

7月の活動日のお知らせ

6月の活動日のお知らせです。

(1)

日時

 7月13日(土) 午前10時~午後4時頃

場所

 寿ゞ家(豊田市足助町本町15)周辺 

内容

 寿ゞ家再生プロジェクト作業


(2)

日時

 7月27日(土) 午前10時~午後0時頃

場所

 幸福寺(豊田市畝部西町屋敷51)

内容

 化学技術者の先駆け・宇都宮三郎翁の遺品類手入れ・公開と解説


その他

 7月27日(土)は、宇都宮三郎翁の遺品類を手入れしながら、代表理事が翁の足跡などについて紹介します。

 また、同日27日の午後6時30分から、寿ゞ家(足助町本町15)にて、

「参州足助寿ゞ家界隈芸術祭」準備のための夜咄(第3回)を開催する予定です。