寿ゞ家現況報告(6月3日)

全体を眺めれば、

クラウドファンディングで掲げたプロジェクト内容の

増築部分の解体工事はほとんど終了しました。

残りは便所棟の床面(足場の基礎になっているため、部分的に壊せない。)と、

庭石や踏み石の解体、ガラの搬出が一部残っています。

 

建物の解体と同時に、

改修に向けての内部の壁などの撤去も進んでいます。

相変わらず傷みの激しいところが次々と発見され、

これまでよく倒れなかったと、思うところもありますが、

これからが良くなっていくことが楽しみです。

 

新着情報

Facebook

Facebook(代表理事)

研究所標章

とよた世間遺産標章

2024年

3月

15日

寿ゞ家「新春の宴」開催報告

報告が遅くなりましたが、

先日開催した「新春の宴」

寿ゞ家主人が語る寿ゞ家再生プロジェクトの話をかいつまんで。


これまでのキーワードは、

・豊田市に逆らってはじめた

・町並みを住み継ぐ

・保存の先の活用

・伝統的建造物群保存地区への道

・義理と人情

・寿ゞ家のコンセプト:まちの縁側→「遊郭」(文化発信の拠点)


これからのキーワードは、

・地蔵小路界隈

・領有化

・新陳代謝

・新しい国づくり:天国

=新しい天国:NEW HEAVEN

・もしかしたら革命


何のことか?と

分からないところもあるかと思いますが、

これからの活動で展開されることに

ご期待ください。

0 コメント