寿ゞ家壁塗り体験ワークショップ開催報告

既にフェイスブックでは報告済みですが、

寿ゞ家壁塗り体験ワークショップおよびその2の開催報告です。

 

開催日は11月9日(土)、30日(土)。

参加者はそれぞれ欠席や飛び入り参加を含め、10名、3名でした。

 

9日の第1回は、荒壁塗りに挑戦し、

寿ゞ家の概要案内の後、左官さんの講習を受けて即体験です。

和気あいあいと作業がすすみ、

大きな壁も塗りこめることができました。

作業の後には、足助の和菓子とお茶をいただきながらの

寿ゞ家再生プロジェクトについての意見交換も行いました。

 

参加者の皆様からは大変好評をいただき、当初1回のみのつもりが、

続きで第2回目(その2)も企画実施してしまいました。

 

11月9日の2回目実施の際には、

壁塗りの他に外壁に貼る板の塗装なども体験メニューとしました。

こちらも好評でしたので、

また機会を捉えて、皆さんに楽しんでいただけるようなワークショップを企画したいと思います。

 

掲載した画像は、第1回の作業の様子です。

新着情報

Facebook

Facebook(代表理事)

研究所標章

とよた世間遺産標章

2024年

3月

24日

とよた世間遺産令和5年度認定について

 令和5年度の「とよた世間遺産」認定について、諸般の事情により認定のための調査が遅れています。

つきましては、認定の発表時期を4月まで延期させていただきます。準備が整い次第発表いたしますので、今しばらくお待ちください。

 なお、令和6年度も認定候補の募集を行う予定です。こちらも令和5年度の認定遺産発表後にお知らせしますので、とよたのオモシロいヒト・モノ・コトでとよたをもっと面白くするために、ふるってご応募ください。

よろしくお願いします。

0 コメント