新プロジェクト始動!のお知らせ

常の活動は、拠点としている寿ゞ家の再生活用を図る

寿ゞ家再生プロジェクトを主な活動としていますが、

その延長上に、

一隅舎の活用事業や地蔵小路プロジェクトも実施してきました。

 

そして、今年度新たに、

まだ名前のないプロジェクトを立ち上げます。

それは、寿ゞ家から地蔵小路を挟んだ東向いの荒れ屋敷地を何とかする、

そんなプロジェクトです。

 

名前がないのは、明確にどうするかを決めていないから。

作業をしながら少しずつ決めていきたいと思っています。

まずは以前の寿ゞ家と同様、ジャングル状態の土地を切り開くことから始めます。

 

そこで、通常の寿ゞ家再生プロジェクトの活動日に

作業を開始しようかと計画していましたが、

外出自粛、移動自粛のこのGWにあたり、

折角なら町のためになる作業で

少し息抜きをする機会もあっていいのではと、

下記の通り、プロジェクト始動記念作業日を設けます。

3密にならないよう、配慮しながらの作業になりますが、

運動不足を解消するつもりで是非ご参加ください。

 

日時:5月3日(日)午前10時~午後4時頃

   ただし、雨天中止

参加方法:屋外作業ですが、3密を避けるため参加人数を把握・限定したいので、

     あらかじめ参加申し込みをお願いします。

     (申し込み)

      地域人文化学研究所メール cstalyst-r@live.jp あてに、

      件名を「新プロジェクト参加希望」として、

      本文に・参加者氏名 ・当日の連絡先(携帯等)を記入して送信してください。

      申込者多数の場合は、先着順に御参加いただくように調整します。

集合場所:寿ゞ家本館東側(活動時間中随時)

注意事項:マスク、帽子着用をお願いします。

     道具類(のこぎり、鉈、軍手等)をお持ちいただけると幸いです。

     たぶん、かなりの作業量になりますので、御承知おきください。

     体調のすぐれない方の御参加は当日でもお断りします。

     危険な場所もありますので、各自ご注意ください。

新着情報

Facebook

Facebook(代表理事)

研究所標章

とよた世間遺産標章