お片付けワークショップ!開催のお知らせ!!

寿ゞ家で片付けワークショップやります!

片付けのプロ・ライフオーガナイザーの月足 沙織(つきあし さおり)さんを講師に迎え、

寿ゞ家の作業をしながら、片付けのコツも学びます。

 

作業では、寿ゞ家にあって捨てられずに残してある、昔のモノなどを整理します。

ここが片付けば、お家のもやもやも片付けられる上手な方法が見つかるはず!

 

そして、既に何をこの場所に押し込めたのか分からなくなっているので、

もしかしたら寿ゞ家のお宝も見つかるかも?

  

日 時 令和2年8月8日(土) 午後1時~午後4時頃

    開場は午後0時30分

場 所 作業 寿ゞ家 新館1階

定 員 5名(先着順)

参加費 500円/人(同伴の小学生以下無料)

    研究所の運営会員、活動会員は無料

申込方法 地域人文化学研究所のアドレス(catalyst-r@live.jp)宛に

     件名に「片付けワークショップ」

     本文に、参加希望者の氏名、当日も連絡可能な連絡先、住所、性別、年齢を

     記入して送信してください。

     先着順で受け付け、定員になり次第申し込みを締め切ります。

     なお、定員内の方には参加の詳細をメールで返信します。

問い合わせ 地域人文化学研究所 メール(catalyst-r@live.jp)か、HPの問い合わせフォームへ。

【講師紹介】

月足 沙織(つきあし さおり)さん

思考と空間整理のプロ ライフオーガナイザー※

2018年起業 愛知県在住

【保有資格】

ライフオーガナイザー1級

インテリアコーディネーター

カラーコーディネーター2級

福祉住環境コーディネーター2級

URL https://organize-beyourself.amebaownd.com/

※ライフオーガナイザー:思考や行動のクセなどから、住む人に合った片づけ方法を提案するコンサルティング型の片づけのプロフェッショナル。

 

新着情報

Facebook

Facebook(代表理事)

研究所標章

とよた世間遺産標章

2024年

3月

24日

とよた世間遺産令和5年度認定について

 令和5年度の「とよた世間遺産」認定について、諸般の事情により認定のための調査が遅れています。

つきましては、認定の発表時期を4月まで延期させていただきます。準備が整い次第発表いたしますので、今しばらくお待ちください。

 なお、令和6年度も認定候補の募集を行う予定です。こちらも令和5年度の認定遺産発表後にお知らせしますので、とよたのオモシロいヒト・モノ・コトでとよたをもっと面白くするために、ふるってご応募ください。

よろしくお願いします。

0 コメント