活動報告(7月分:寿ゞ家再生プロジェクト)

11日は、

寿ゞ家再生プロジェクト作業として、主に新館の清掃を行いました。

また、お片付けのプロ・ライフオーガナイザーの月足様にお越しいただき、

寿ゞ家のモノの片付けの相談と、

8月8日に開催を予定している「お片付けワークショップ」の打ち合わせを行いました。

 

25日は、

これまた寿ゞ家再生プロジェクト作業として、

新館1階の階段下収納に押し込められていた火鉢などを一度出し、

すのこを組み合わせて簡単な棚を作って収納力を上げ、

再度モノを整理して収納することをしました。

 

収納場所やモノの清掃など、

午前中は若く美しい女性お二人にお手伝いいただきました。

午後からは、自称緑の妖精さんがお手伝いくださり、

また夕方頃には別にお二人の女性のお客様をお迎えし、

華やかな作業日となりました。

新着情報

Facebook

Facebook(代表理事)

研究所標章

とよた世間遺産標章

2024年

3月

15日

寿ゞ家「新春の宴」開催報告

報告が遅くなりましたが、

先日開催した「新春の宴」

寿ゞ家主人が語る寿ゞ家再生プロジェクトの話をかいつまんで。


これまでのキーワードは、

・豊田市に逆らってはじめた

・町並みを住み継ぐ

・保存の先の活用

・伝統的建造物群保存地区への道

・義理と人情

・寿ゞ家のコンセプト:まちの縁側→「遊郭」(文化発信の拠点)


これからのキーワードは、

・地蔵小路界隈

・領有化

・新陳代謝

・新しい国づくり:天国

=新しい天国:NEW HEAVEN

・もしかしたら革命


何のことか?と

分からないところもあるかと思いますが、

これからの活動で展開されることに

ご期待ください。

0 コメント