浴衣でゆく夏を惜しむ会 開催報告その3

浴衣でゆく夏を惜しむ会の開催報告その3は、

第三部・宴です。

(全体の画像は都合により掲載できなくなりましたので、ご了解ください。)

 

日が暮れて、夜の濃さが増して行くに連れて

寿ゞ家もその雰囲気を増していく中での、浴衣での宴です。

豊田の浦野酒造様から、特別に差し入れもいただきました。

この場を借りて、御礼申し上げます。

大変美味しくいただきました。ありがとうございました。

 

ソーシャルディスタンスを考慮しつつ始めたつもりでしたが、

自然、距離はそれなりになりまして。

踊り(浴衣でベリーダンス)もあり、添い踊りの乱入もあり、

その後の事は、詳細は覚えていませんので、

皆様が楽しんでいる様子は、画像でご推察ください。

 

第一部から第三部までの参加者は、途中で入れ替わりをしつつ、延べ20人。

(各部定員10名) 

寿ゞ家の雰囲気と皆様と共に、浴衣でゆく夏を送ることができたのではないかと、

急遽思い付きでしたが、企画してよかったと感じています。

参加された皆様には好評でしたので、調子にのってまた次を企画するかもしれません。

お楽しみに。

新着情報

Facebook

Facebook(代表理事)

研究所標章

とよた世間遺産標章

2024年

7月

01日

7月の活動日のお知らせ

6月の活動日のお知らせです。

(1)

日時

 7月13日(土) 午前10時~午後4時頃

場所

 寿ゞ家(豊田市足助町本町15)周辺 

内容

 寿ゞ家再生プロジェクト作業


(2)

日時

 7月27日(土) 午前10時~午後0時頃

場所

 幸福寺(豊田市畝部西町屋敷51)

内容

 化学技術者の先駆け・宇都宮三郎翁の遺品類手入れ・公開と解説


その他

 7月27日(土)は、宇都宮三郎翁の遺品類を手入れしながら、代表理事が翁の足跡などについて紹介します。

 また、同日27日の午後6時30分から、寿ゞ家(足助町本町15)にて、

「参州足助寿ゞ家界隈芸術祭」準備のための夜咄(第3回)を開催する予定です。