令和3年度 またまた仕掛けていきます!

毎度お世話になっております。

令和3年度、始まりました。

平成25年に旗揚げしてから丸8年、活動9年目を迎えました。

この間、寿ゞ家再生プロジェクト、とよた世間遺産認定、宇都宮三郎顕彰活動、

各種地域活動支援、その他諸々、

とよたをオモシロくするための活動を仕掛けてきました。

ここまで活動を続けてこられたのも、会員をはじめ皆様のお支えのおかげです。

少しずつですですが、前に進んでいます。

しかし、いまだに何も完成はしていません。

10周年に向けて、また次の10年に向けて、活動をより充実させます。

そのためのたくらみ(資金調達など)を近々に展開したいと思います。

ぜひ、ご理解とご協力を賜りますよう、お願いします。

新着情報

Facebook

Facebook(代表理事)

研究所標章

とよた世間遺産標章

2024年

3月

15日

寿ゞ家「新春の宴」開催報告

報告が遅くなりましたが、

先日開催した「新春の宴」

寿ゞ家主人が語る寿ゞ家再生プロジェクトの話をかいつまんで。


これまでのキーワードは、

・豊田市に逆らってはじめた

・町並みを住み継ぐ

・保存の先の活用

・伝統的建造物群保存地区への道

・義理と人情

・寿ゞ家のコンセプト:まちの縁側→「遊郭」(文化発信の拠点)


これからのキーワードは、

・地蔵小路界隈

・領有化

・新陳代謝

・新しい国づくり:天国

=新しい天国:NEW HEAVEN

・もしかしたら革命


何のことか?と

分からないところもあるかと思いますが、

これからの活動で展開されることに

ご期待ください。

0 コメント