百年庭園整備、クラウドファンディングに挑戦します!!

百年以上多くの人に愛される場「百年庭園」と称して、

東の園を中心とした地蔵小路沿いの整備を開始していますが、

この度、その資金の一部をクラウドファンディングで調達することに挑戦します。

 

実は、東の園の藪を切り開き、草木に埋もれていたごみを片付け、

場を広げる作業などしていますと、

気づけばそこには廃棄物の山ができます。

少しずつは処分しているものの、到底追いつくはずもありません。

加えて東の園の塀や下屋は崩れかけがさらにひどくなり、

台風シーズン前には危険を避けるためにも撤去しておきたいところですが、

これもまた廃棄物の山となります。

 

この大量の廃棄物を、路地を入った先から運搬処理するだけの労力と時間をかけるのも、

周囲の生活環境の保全や動員に課題があり、厳しい状況です。

運搬処理の事業者の手を借りて、との考えも、

寿ゞ家本館の改修費用から諸々を個人的に負担してきた寿ゞ家主人もさすがに火の車。

  

ただし、この廃棄物さえ片付けば、

あとは通常の作業で整備が進められるめどが立ちます。

 

そこで、この廃棄物の運搬処分の費用に絞って、クラウドファンディングに挑戦します。

また、このクラウドファンディングを通して、

百年庭園を一緒に作っていく「庭友」も募っていきたいと考えています。

 

開始日は、7月10日(土)を予定しています。

現在、公開前の限定ページで内容をご覧いただけます。

→ 足助の町並みで100年続く庭づくりを始めたい!

公開したらメールでお知らせできますので、

ますはページ右側「お気に入り」ボタンでお気に入り登録をお願いします。

 

「百年庭園」に、是非御参加くださるようお願いします!!

 公開に向けて情報発信をしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

新着情報

Facebook

Facebook(代表理事)

研究所標章

とよた世間遺産標章