活動報告(10月2日)

寿ゞ家再生プロジェクト、百年庭園整備の活動報告です。

今回の活動は、クラウドファンディング「足助の町並みで100年続く庭づくりを始めたい!」の事業実施でもあります。

百年庭園の「東の園」から廃棄物の運搬・処分の2回目を行いました。

 

今回は、取り壊した下屋の廃材をはじめ、これまでの整備で出たガラや、

伐採した植物など多種多様な廃棄物がありました。

依頼した運搬処理業者さんが手際よく廃棄物をコンテナに運んでくれましたが、

4tトラックのコンテナが満杯になってもまだ積み残しがでてしまいました。

2回目で終了予定でしたが、まさかの3回目を行うことになりました。

運搬処分の終了は別途報告します。

 

また、運搬処分の作業の傍ら、

寿ゞ家では地階に飾り付けていた赤提灯を片付けたり、

本館東出入り口に砂除けの黒砂利を仮敷きしたりする作業をしていました。

新着情報

Facebook

Facebook(代表理事)

研究所標章

とよた世間遺産標章

2024年

3月

24日

とよた世間遺産令和5年度認定について

 令和5年度の「とよた世間遺産」認定について、諸般の事情により認定のための調査が遅れています。

つきましては、認定の発表時期を4月まで延期させていただきます。準備が整い次第発表いたしますので、今しばらくお待ちください。

 なお、令和6年度も認定候補の募集を行う予定です。こちらも令和5年度の認定遺産発表後にお知らせしますので、とよたのオモシロいヒト・モノ・コトでとよたをもっと面白くするために、ふるってご応募ください。

よろしくお願いします。

0 コメント