活動報告(12月26日)

12月26日の寿ゞ家再生プロジェクト作業報告です。

令和3年の最後の活動日となりましたが、取材や打ち合わせなどもありました。

 

午前中は、市の文化財課足助分室による重伝建10周年に向けた事業の一環で、

最後の足助芸者で足助踊りのお師匠さんでもある後藤先生へのインタビューが

寿ゞ家の大広間で行われました。

午後は、足助まちづくり推進協議会のまちづくり部会さんと

中馬のおひなさんの時期の催事の打ち合わせ。

 

それらの合間に、またご丁寧に年末のあいさつにお見えになった方にもお手伝いいただき、

一隅舎と本館の清掃と、本館南庭の整備の段取りをしました。

年明けに南庭の整備を進めたいと思います。

 

そして、ささやかながら迎春の飾りつけをしました。

皆さま良いお年をお迎えください。

新着情報

Facebook

Facebook(代表理事)

研究所標章

とよた世間遺産標章