重陽の宴(9月9日)のお知らせ

9月9日(土)開催予定の「重陽の宴」のお知らせです。

 

ゲストに矢作新報社の記者を長年務められた貞島容子氏を迎え、

記者時代に見聞きしたとよたのオモシロいヒト・モノ・コトなどについて、

寿ゞ家主人からお尋ねしながら語っていただきます。

それらの話をつまみに、適当に飲み食いしながら楽しいひと時を過ごしていただきたく、

下記のとおり開催します。

とりあえず重陽の節句を言い訳に、昔の料亭で交歓しましょう。

 

開催日時:9月9日(土)午後7時から9時頃(会場は午後6時頃)

     前のご案内から開始時間を変更していますので、悪しからず御留意ください。

 

会 場:寿ゞ家本館2階大広間 豊田市足助町本町15

会費等:飲食物は各自持ち寄りです。

    会費の設定はしませんが、一般参加の方(研究所の会員ではない方)は、

    お志(一口500円以上)を寄付箱に入れてくだされば幸いです。

その他:お酒を飲んでしまって帰れなくなった方は、寿ゞ家の適当なところで寝ていただいてOKです。

    菊の花がお手元にあれば、会場へお持ちください。

 

 

新着情報

Facebook

Facebook(代表理事)

研究所標章

とよた世間遺産標章

2024年

7月

01日

7月の活動日のお知らせ

6月の活動日のお知らせです。

(1)

日時

 7月13日(土) 午前10時~午後4時頃

場所

 寿ゞ家(豊田市足助町本町15)周辺 

内容

 寿ゞ家再生プロジェクト作業


(2)

日時

 7月27日(土) 午前10時~午後0時頃

場所

 幸福寺(豊田市畝部西町屋敷51)

内容

 化学技術者の先駆け・宇都宮三郎翁の遺品類手入れ・公開と解説


その他

 7月27日(土)は、宇都宮三郎翁の遺品類を手入れしながら、代表理事が翁の足跡などについて紹介します。

 また、同日27日の午後6時30分から、寿ゞ家(足助町本町15)にて、

「参州足助寿ゞ家界隈芸術祭」準備のための夜咄(第3回)を開催する予定です。