寿ゞ家「新春の宴」開催のお知らせ

寿ゞ家「新春の宴」開催のお知らせです。

 

今回は宴シリーズではじめて昼間に開催します。

ちょうど足助の町並みでは「中馬のおひなさん」の期間なので、

散歩がてらお立ち寄りください。

 

招待話者は・・・招待していません(笑)

地域人文化学研究所 代表理事の天野博之が新春に合わせて、

寿ゞ家再生プロジェクトなど、これからの企てを語る予定です。

もしかしたら、その場に居合わせた方との対談になるかもですが、

何が飛び出すか、乞うご期待です。

 

とにもかくにも、寿ゞ家で交歓しましょう!

 

日時:令和6年2月23日(金・祝) 午後1時30分~(開場午後1時)

   いったん午後6時に中締めをします。

場所:寿ゞ家本館2階大広間 豊田市足助町本町15

 駐車場は近くの有料駐車場を御利用ください。

 

会費等:飲食物は各自持ち寄り(自分が飲食する分を持ち込み)です。

 会費の設定はしませんが、一般参加の方(研究所の会員ではない方)は、お志(一口500円以上)を寄付箱に入れてくだされば幸いです。

 

その他:お酒を飲んでしまって帰れなくなった方は、寿ゞ家の適当なところでお泊まりいただいてOKです。

新着情報

Facebook

Facebook(代表理事)

研究所標章

とよた世間遺産標章

2025年

6月

29日

7月の活動日のお知らせ

7月の活動日のお知らせです。

7月の活動日は、12日(土)と26日(土)です。

それぞれ活動内容が異なります。

 

12日(土)は午前10時から午後4時頃まで、

寿ゞ家周辺(豊田市足助町本町15)で、寿ゞ家再生プロジェクト作業を行います。

活動への御参加をお待ちしています。

 

28日(土)は午前10時から12時ごろまで、宇都宮三郎翁顕彰活動として、

墓参と遺品類の資料公開を行ないます。

こちらも、資料公開など御参加をお待ちしています。参加自由・無料です。

この機会に宇都宮三郎翁の事績を知っていただければ幸いです。

また、この日は午後6時から参州足助寿ゞ家界隈芸術祭の実行委員会が、寿ゞ家で行われます。

こちらも関心のある方の御参加をお待ちしています。

0 コメント